帯広北高校サッカー部 STAFFブログ

RYOTA HIZUME

ストレッチレクチャー

先日、齋藤トレーナーよりストレッチレクチャーをして頂きました!!

柔軟性の大切さを再確認できました!

また、帯北サッカー部の怪我傾向も知ることができ、よりコンディショニングへの意識も高まったと思います。

私自身も、大学時代に左膝半月板を損傷してしまい、苦しいシーズンを送ったこともありました。

だからこそ選手たちには怪我の経験よりもプレーの経験をより多くしてもらいたいと強く思っています。

怪我をしてしまったからこそ気づくことや成長できることはありますが、、、

やはり、ピッチの中での喜びや嬉しさは特別なものですし、サッカーで生まれた悔しさはピッチの中でしか返せません。

怪我をしないということも1つの強さですね!

まだまだ伸び代だらけです!!!