帯広北高校サッカー部 STAFFブログ

FAリーグ

ご報告が遅くなり申し訳ありません。。。

FAリーグの試合結果をご報告致します。

第1節 vs 帯広大谷 0-0 △

第2節 vs 帯広緑陽 3-1 ○

第3節 vs 池田・大樹 6-1 ○

第4節 vs 帯広柏葉 3-0 ○

第5節 vs 帯広農業 5-0 ○

5試合 17得点 2失点、、、、!

今年が最後である3年生にとっては特に盛大なアピールする場でした!選手権メンバーに選ばれるぞ!!!

今年のFAリーグは、AブロックBブロックに分かれ、各ブロックの1位を決めます。そして各ブロックの1位がチャンピオンシップで対戦し、勝利したチームが

FAリーグ優勝、新人戦東北海道大会への出場権を獲得する、という流れです。

帯広北高校は2チームに分かれ、Aブロックに帯広北高校(チャレンジカテゴリー)、Bブロックに帯北FC U-16(1年生)が出場しています。

帯広北高校2チーム共に現在1位です!チャンピオンシップで帯北対決が実現できたらなと思います!

少し話は変わりますが、最近よく考えることがあります。

それは、、、

“自覚と責任”についてです。

自分の発言や行動が自分の基準、そしてチームの基準になります。

だからこそ、日常がとても大切です。

口で言うのは簡単ですが、、、

日頃から高い意識を持ち、取り組もう。

そういう集団は、人としてもサッカー選手としても強いと思います。

そして、もう選手権が始まります、、、

人は出逢うべくして人に出逢います。このメンバーで大好きなサッカーができるのもあと少し、、、

仲間を大事に、そして今を全力で!!!