帯広北高校サッカー部 STAFFブログ

選手権十勝予選優勝

最近、肌寒く風も吹き始め、

秋の匂いを感じますね。

私はこの季節がとても好きです。

なぜなら”選手権”があるからです。

3年生にとっては1つ1つが最後、、、

それをより実感する季節だと思います。

その”最後”の1つである選手権が先週、開幕しました。

夏、インターハイで札幌大谷に敗れ、とても悔しい思いをしました。

この悔しさって何だろうと考えた時に

この悔しさは”執着心”なのかなと思いました。

全国という目標や自分との約束に対し、証明することや成果を出すことができなかったこと

まさにそれが悔しかった、、、

それほど執着していたからだと思います。

でも大切なのは”これから”

悪い意味でその悔しさを引きずるのではなく、次へのエネルギーに替え、ポジティブに執着し、立ち向かっていくことが大切だと改めて思いました。

あの札幌大谷戦の悔しさを糧に日々取り組んできました。

そして昨日、見事選手権十勝予選を優勝することができました。

優勝と同時に選手権メンバーの競争が再スタートです。

そして3年生にとっては、”全国”への再挑戦であり、帯北でできる”最後”の挑戦になります。

さぁ。今度こそ全国へ。

選手権北海道予選まであと34日