帯広北高校サッカー部 STAFFブログ

SATOSHI KATAGIRI

ありがとうございます

つい先日の出来事です

 

サッカー部員の下宿先の寮母さんから『お米とどきましたよ!』の伝言が

 

お米・・・?全く心当たりがなく・・・

 

間違いでは・・・?と思いながらも下宿に行きますと

 

お米が30キロ・・・!届いているではないですか・・・!

 

寮母さんに詳しく聞きますと

 

『帯広北高校サッカー部のOBです。SNSで活躍を見ています。選手たちの頑張りとチームの取り組みに元気をもらい、何か出来る事を考えてお米を持ってきました。気持ちですので、お礼はいりません』と伝言を残し帰られたとのことでした。

 

とっても とっても 感謝いっぱいです。

ふと自分が高校生だった頃を思い出しました

当時監督だった飯塚先生は、OBの方からの差し入れを選手に配布する際に、感謝と敬意を忘れない事に加え、そのOBの方が学生時代にどんな選手だったのか、どんな頑張り屋さんだったのかを伝えてくれていました。

 

高校生時代 その一つ一つの経験がOBの皆さんに「支えられている気付き」に繋がりました

 

今度は私が伝える番ですね

 

どこまで伝わるかは分かりませんが

 

選手一人一人にしっかりと伝わるよう努力します。

 

選手を想いお米を差し入れしていただき、本当にありがとうございました。