帯広北高校サッカー部 STAFFブログ

SATOSHI KATAGIRI

畑で育つのは

少し前の話になりますが・・・

 

10月31日(土曜日)

 

この日は、いつも畑をお借りしている『横山農場』さんのお手伝い

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

長芋掘り!!

 

  

 

休憩の様子

 

お借りしている畑のお礼に、年に一度 長芋収穫作業のお手伝いをしています

この日は土の水分量が多く、掘るのにとっても苦労しましたが・・・

 

選手たちは一生懸命

 

ワー ワー 楽しみながらも、しっかり収穫していました

 

選手の一人が

 

あるCMを真似して『畑で育つのは作物だけじゃない!(笑)』っていってました

 

本当にそうあって欲しいなぁって強く想います

 

作物以外に『何が』育つのか?

 

それは チャレンジしないと見えない事

 

それは やらなきゃ分からない事

 

ですよね。

 

その『何か』を得て、卒業の時を迎えて欲しいです

  

  

 

 

 

 

 

追伸・・・

もちろん! 長芋はスタッフも一緒に収穫します

毎年 選手より?楽しみながらの収穫です

が・・・

 

 

 

 

 

  

   

   

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

翌日 カラダ バッキバキ