帯広北高校サッカー部 STAFFブログ

売り手と買い手

一か月ほど前のことです。

いつもお世話になっているお店へ髪を切りに行きました

髪を切っている最中、美容師さんとの会話の中で

美容師さんが、とっても勉強になる事をいっていました

その内容は『売り手が買い手になってはいけない』ということ

コロナウィルスにより様々な影響が出ている状況において、各社売り上げを落とさないように様々な工夫を凝らします

例えば、チラシを作成して配布し集客を目指す事や、新たな機械を導入し別のサービスを提供するなど。

新たな『物』や『こと』にお金をかける事が選択肢に入ります

このお金をかけることが『買い手』になります

チラシであれば広告会社に、機械であれば業社に費用を支払い、お願いをしますね

 

その美容師さんが言うに

美容師は技術を売る職業であり、買う職業ではないと

つまり、利益を出そうと買い手(支払い)にまわり続けた先に、利益は生まれないと

 

そこからくる『売り手が買い手になってはいけない』という言葉でした

 

とっても勉強になります

 

 

 

それを私たちに置き換えて考えてみます

各スタッフのブログにもアップしてありますように

帯北サッカー部では、メンタルトレーナー・フィジカルトレーナー・コンディショニングトレーナー・栄養学トレーナーに協力をお願いし、選手の育成を促進しています

 


             

     

        

それぞれの分野にて、それを生業にする人達の情報は最新であり学べることが沢山あります

その一つ一つを吸収していけば、頻繁に指導者としてのアップデートが可能になりますね

  

全てのトレーナーの知識を全吸収出来れば・・・・・・

 

  

はっ!(笑) はっ!(笑) はっ!(笑)

最強の指導者!!

 

 

と、いうことで

 

今は買い手にまわっていても・・・

 

その知識を自分たちの力にし、いつか選手に提供できる側に…

なりたいなぁと

 

 

 

 

美容師さん ありがとうございます

ぼちぼち髪切りにイキマス